Annalisaの冒険日記

FF14のAsura鯖で活動中。下手でも泣かない!

Entries



1年!!

12ヶ月経ちました!
1年だよ、びっくり!!
早いなー><

ここまであまり他ゲーに浮気をしてないってのがびっくりだw


召喚士:IL196
竜騎士:185
学者:IL175

白魔:Lv54
黒魔:Lv53
詩人:Lv51


ZWついに完成しました!
ffxiv_20151019_152042.png
クリックで拡大できます。

3.1に間に合いました!!
よかった~w
一緒にFATE回ってくれたり、IDお付き合いしてくれた皆様、ホントにありがとうございました><



ロドストには書きましたが、GC移籍しました。
最近は相方と一緒にシールロックにはまっていますw
召喚なのにあまりKill取れてませんが(´Д⊂グスン

やってみて思ったのはROHANのタウンに似てる!!
ギルド単位じゃないのでまとまらないときはグダグダになりますが(;´∀`)
少し懐かしいな~と思ってみたりw


Asuraの不滅隊LSとかあるのだろうか・・・。
あるならちょっと入ってみたいな!


シールロックと同じくらいはまっているのが極蛮神
馬が欲しい!麒麟欲しい!!!
今回してるのは極ガル・極リヴァ・極ラムウです。
極タコは苦手、極イフやってない/(^o^)\

FCで制限解除で極ガルいったら、5分かからなかったww
何回も一緒にお付き合いしてもらったけど馬は出ず・・・><
よかったらまたお願いします!!!

11ヶ月

11ヶ月経過。
最近少しINが不安定(´・ω・`)
禁書が全然貯まりません/(^o^)\


召喚士:IL193
竜騎士:IL180
学者:IL174

黒魔:Lv53
白魔:Lv53
詩人:Lv51


竜騎士カンストして、現在は黒or白の育成っぽくなってます。
黒やってると眠くなっちゃうけど・・・(;・∀・)

パッチ3.1に向けて、ZW頑張ってます。
長らくでなかったIDレアドロップも、FCマスターのジンクスのお陰でようやく揃いましたw
らんさんありがとうございました!!!
やっとアポカリプス(σ・∀・)σゲッツ!!
ffxiv_20150919_160017.png
クリックで拡大できます。

討伐ルレとハイルレでマハトマ集め中。
現在は金牛です!
少しずつ頑張りますw


そしてもう1つ待ちわびていたことが!!
やっと・・・やっと!!
シヴァ馬ボレアスゲットー!!

ffxiv_20150917_175052.png
クリックで拡大できます。

ゲットしたとき、手持ちの氷神の氷晶が55個だったので70回目くらいだったと思います。
長かった(´Д⊂グスン
ちょっと麒麟がほしくなってきましたw
まだ極イフやってませんがね~><
ちょっと頑張ってみようかな♪

10ヶ月

10ヶ月経過。
久々のシーズナルイベント&もうすぐ2周年イベント&本日生放送日ですね!

ロドスト画像でおわかりの通り、アウラになりましたw

召喚:IL191
学者:172

竜騎士:Lv59
黒魔:Lv51
詩人:Lv50
白魔:Lv50


召喚は武器と胴が禁書になりました!
ff14lisa3.png

学者はほとんど法典未強化です。
現在学者は動かしてないです・・・。
たま~に、本当にたま~に動かす程度になってます(;´∀`)
白魔育成し始めたら、白魔の方がシンプルで動かしやすくてw


黒魔と白魔がLv50↑になりましたw
Lv50までの育成がかなり楽になりましたね~!
次はモンク育成して、早くマントラをゲットしたいです(;・∀・)


そろそろ竜騎士がカンストします。
アレキ素材を集めたり法典防具もそろえ始めました。
@1週間くらいでカンストできるかな~。
武器は当分法典になりそうです(´・ω・`)
極ラーヴァナまだ下調べもしてないや・・・。


竜騎士の次は何をやろうかな~。
装備的に白か黒だと使いまわせるけど・・・。
まぁ、ゆっくり考えますw


バハは全然行けてません(´・ω・`)
そろそろそっちもステップアップしたいな~。

9ヶ月

課金して9ヶ月突入。
今月はちゃんと書くよ!w

召喚士:IL180
学者:IL129

竜騎士:Lv53
吟遊詩人:Lv50

白魔道士:Lv37

召喚士はILがんがん上がりますが、学者は全然上がりません(;・∀・)
これじゃ~「一応ヒラ出せます。」とも言えないかな・・・。

アレキサンダー(ノーマル)は出遅れましたが、なんとか起動編はクリアしました。
リセット前までに報酬もちゃんとゲット♪


バハは侵攻4層を開始しました。
制限解除なので、ILの暴力とFCマスターは言ってましたww
最終フェーズのファイア・サンダー・アイスが良くわかりません(`・ω・´)
マラソンは、出だしは先頭なのに抜かされる=外側走りすぎってことは理解できましたw

ちょっとづつ、頑張ります!!






どーしても極シヴァ馬が欲しいです。
乗り回してみたい!!!
DPSじゃシャキらないので、ためしに学者になったら即シャキ。
心の準備が出来ないまま突入。

なんとかクリアできましたが、妖精死なせちゃうし1回全滅しちゃうし・・・。
ヒラのトラウマ再びって感じです(´・ω・`)
このまま封印しようかな~。
*CommentList

8ヶ月

ついにきました、イシュガルド!!
ffxiv_20150623_195839.png
クリックで拡大できます。
どっぷりやってたで、すっかり更新忘れてました(゚∀゚)アヒャ
とりま、メインの巴術はカンストしました~☆

召喚:Lv60 IL149
学者:Lv60 IL123

竜騎士:Lv51
詩人:Lv50

白魔:37

現在こんな感じです。
メインは召喚なので学者は装備がなかなか揃わない予感・・・。
IDドロップのおこぼれ欲しいな(´・ω・`)

召喚武器だけ、法典強化になりました!
ffxiv_20150707_145531.png
クリックで拡大できます。
暗くてよく見えないね・・・ごめんなさい。

ドマ様式なので、すっごく和風なのねー!!


さて、サブの育成をどうするか悩み中。
・法典が欲しいので、ルーレット等は召喚で参加。
・学者の練習も兼ねて、ハイルレは学者で参加。すっごい地雷になりそうだな(;・∀・)
・デイリーのモブハンは出来る限り竜騎士で討伐
・メインルーレットは法典ないから竜騎士で参加。
・リーブは園芸を50までやって、そこから考える。

なんとなく、こんな感じでやろうかと。

クラフターは・・・そのうち頑張りますww
*CommentList
