Annalisaの冒険日記

FF14のAsura鯖で活動中。下手でも泣かない!

Entries



生存報告

10月に第2子を出産しました!
離席になることも多いですが、FF14もぼちぼちやってます!

ロドスト画像でお分かりの通り、現在ルガディン♀ですw
きもいって言わない!
可愛いは無理なので、かっこいい(美人?)を目指してみました。
ffxiv_20170206_161135.jpg
クリックで拡大できます。

ちょっと前に幻想したい感じになりましたがw
結構良い感じだし、気に入ってるので暫くこのままでいます!

すぃさんには、ネタ的に最高と言われましたwww




前回更新から色々あり、FCが申請。
新しいメンバーと共に、わいわい楽しんでいます♪

以前よりガツガツやらなくなったので、ILはかなり低いです(´Д⊂グスン
召喚士と黒魔導士はIL260ですが、それ以外はIL230前後

全ジョブエキルレに行っても恥ずかしくない程度のILにはしておきたいです(;´Д`)


さてさて、苦手なクラフターがオールカンストしました!
モーグリの蛮族クエと、GC納品でレベリングしました。
ffxiv_20170210_112743.png
クリックで拡大できます。

今は秘伝書3巻に向けてぼちぼちやってます。
マクロって素晴らしいね!!


パッチ3.5でグループポーズがさらに進化!
とってもとっても楽しいです(´∀`*)ウフフ

とっても楽しいですが、サイズが2Mまでの画像しかアップロードできない・・・(´・ω・`)

試しにサイズ変更してみました。
ffxiv_20170212_151525_convert_20170213103005.png
クリックで拡大できます。
戦士のすぃさんと暗黒騎士のりさ。

一々サイズ変更しないといけないのは難点ですが、アップできるならとりあえずこの方法でやってみようかな。
*CommentList

1年4ヶ月

今日から3.2ですね!
オーケストリオン超楽しみ(´∀`*)ウフフ

召喚:IL207
黒魔:IL201
白学:IL196
竜:IL192

暗黒:Lv55
詩人:Lv52

ナイト:Lv44

地味にナイト育成してましたw
すぃさんが学育成してるので、そのとき一緒に付いてってます。
3.2でナイト復活っぽいので、暗黒よりナイト先に60まで頑張ろうかな。
やっぱナイトのAF好きだからね、頑張る!!


個人宅も購入したし、今度からマテリア装着も絡んでくるのでクラフターのレベリング頑張りましたw
クラフターALL50↑になりました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ffxiv_20160222_214209.png
クリックで拡大できます。
マケでアーティザン買ったらまたもや金欠に(;´∀`)
これで2.xシリーズはだいたい製作可能になりました。

恐らくすぐに装備更新になりそうなので、禁断はしないことにしました。
お金もないし、60になってからでいいかな~と(´・ω・`)

今まではシャードだったけど、今後はクリスタルなんだよねぇ・・・。
精選でクリスタル量産するかな><


そうそう、ララ♀になりましたw
2週間くらいで幻想薬使ってしまった・・・。
すぃさんに内緒で買ったから怒られたけど(;´∀`)

今回のララはテーマがあります。
『夏休みにちょっとやんちゃしちゃったララ』ですw
釣り目のムーンブリダ髪型(・∀・)イイ!!
ff14lisa5.png
クリックで拡大できます。
今度ムーンブリダの格好やってみようw


え??AW??
ほぼほぼ放置です・・・。
ルレしてトークン貯まったら交換って感じ。
まだ1種類も終わってませんw
ZWとかクラフターとか、地道にこつこつ系は苦手です><

アレキ零式は1層だけクリアしました。
極ナイツは結局間に合わず・・・。
CF対応になるし、今日さくっとクリアしてしまいたいな~。
でもきっとカオスだろうなw
*CommentList

1年3ヶ月

15ヶ月経過。

召喚:IL206
黒魔:IL200
学者:IL196
白魔:IL193
竜騎士:IL192

暗黒:Lv55
詩人:Lv52

黒魔がカンストしました!
エノキ栽培が未だに慣れません・・・。
召喚とアクセと帯が共通なので、一気にIL200になりましたw

次はナイト育成かな~。
ナイトが50になったら暗黒育成再開しようかな!
蒼天IDは未だに慣れていないので、なかなか暗黒出しづらい(´・ω・`)
チキンです、ごめんなさい。


今月はお伝えしたいことが盛りだくさん!!

その1:性転換
幻想薬使いました!!
夫婦でw

私はエレゼン♂ですぃさんはルガ♀です!
ffxiv_20160124_213101.png
クリックで拡大できます。
しばらくはこのままで遊びます♪


その2:個人宅
すぃさんと共同で個人宅を購入しました!
念願のマイハウス ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ffxiv_20160125_190830.png
クリックで拡大できます。
場所はゴブレットビュート7区7番です♪

何故かすぃさんがあまり帰ってきません・・・(´Д⊂グスン
もっと素敵ハウジング目指して頑張ります!!

出来る限り自作品で飾りたいので、クラフターのレベリングも頑張ります!
といっても、毎日のGC納品だけですがw
このくらいのレベリングが私にはちょうど良いみたいです><


その3:エンバール
リヴァ馬ゲットしました!
やっとだよ~><

残すはラムウとイフ。
ラムウは苦手だけどCFでもなんとかなるかなって感じ。
イフは制限解除でしかやったことないので、CFは無理かな~。



その4:侵攻4層
長らくやっていなかった侵攻4層。
土曜日にFCメンバーで行ったらクリアできました!
ギミック全然わかりません!!
制限解除だったので、ラストはほぼごり押し・・・。
出荷感が否めません/(^o^)\



まだまだ色々ありましたが、こんな感じでしたw
え?AW??
まったり進めてますよw
アレキ周回とか、私には無理だった(´・ω・`)

年末から極ナイツにも挑戦しています。
最高でKoR5まで進みました!
次のブログで攻略できてるといいな~><

1年2ヶ月

またもや更新さぼってしまった・・・。
ってことで14ヶ月経過!

エタバンしてから1年経過かぁ・・・早いなぁ><


召喚士:IL203
学者:IL195
竜騎士:IL191
白魔:IL192

黒魔:Lv55
暗黒騎士:Lv54
詩人;Lv51

白魔がカンストしました!
そして学者のLvが竜騎士を超えましたw
学者の装備を武器以外共有している白もIL超えてるし・・・。

これからはサブ竜騎士ではなく、サブ学者になるのだろうか><


3.15でAWも始まりましたね~。
ZWを完成させたので、AWの第1段階はスキップ。
現在はアルマンダル・アウォークです!
ffxiv_20151228_161240.png
クリックで拡大できます。

今は頑張って謎めいたシリーズ集めてます。
アレキ( ゚д゚)アキタヨ…


3.15でもう1つ嬉しかったこと。
ハウジングで照明の明るさが変更できるようになったこと!
思い切って自室をプリケットだらけにしてみましたw
ffxiv_20151228_121023.png

ffxiv_20151228_121544.png

ffxiv_20151228_121044.png

ffxiv_20151228_121614.png

/icamでいい感じのssも撮れました!
素晴らしい機能追加ありがとう、よしだ!!

1年1ヶ月

ちょっと時間空いちゃいましたが、13ヶ月が経過しました!

召喚士:IL200
竜騎士:IL190
学者:IL183

白魔:Lv58
黒魔:Lv54
暗黒:Lv53
詩人:Lv51

暗黒騎士始めました!
ついに重い腰を上げて、タンクのレベリングしました。
ffxiv_20151105_175652.png
クリックで拡大できます。

タンクのLv52で装備できるライオン(ワイバーンディフェンダーメイン)が装備できたので、一旦お休みw
白に染色して、胴はエタバンドレスにしようと思いますw
まだミラプリしていないので、ミラプリしたらss上げます♪

現在レベリング中なのは白魔です。
教皇庁のレベル帯になったのですが、なかなか難しい・・・。
学でお手伝いしたときも思ったのですが、あのIDはヒラ慣れてない人にとってはかなり難しい(´Д`)
やっぱりヒラはまだまだ修行が必要みたいです><


麒麟ゲットしたい!と思ってから結構時間が経過していますが、未だにゲットしていませんw
ゲットできたのは、極ガル・タコ・シヴァの3つ。
FCのみんなに手伝って頂いて、やっとタコをゲットできました><

何度も何度も手伝って頂いてありがとうございます!!
残るは@3つ。
年内麒麟ゲットは厳しいかな~(´・ω・`)
CFも最近はあまりシャキらず・・・シャキっても魔境・・・。
DPSじゃ待ち時間が長すぎるので、思い切ってヒラでやってみようかな。
タンクは真もやってないのでいけませんww
